祝・半年!ブログ6ヶ月目運営報告

こんにちは!ぼっちママです

2020年10月22日に開設したブログ運営も半年継続することができました~!

1つの目標であった半年継続を達成できたことは素直に嬉しいです!

肝心な結果は着いてきているのか!?

4月の結果を振り返ります。

\5ヶ月目の運営報告はこちら/

目次

ブログ6ヶ月目の運営報告

早速結果から見ていきましょう~

目標 結果
更新記事数 12記事 10記事 △2
PV 2500 1280 △1220
検索流入 25 51 +26
収益 4桁維持 うまい棒44本 ×

PV、収益共に先月より爆下がりで目標達成ならず。

半年継続しても結果がなかなかついてきません…。タスケテ

更新記事数について

週2.3記事更新を目標に12記事にしていましたが、結果は10記事

今月から育休開けて仕事復帰なので、今のうちにもう少し更新したかったです。

でも、一記事に時間をかけて丁寧に作ったので許して。

はい言い訳~!

もう一つ言い訳をするなら、子供たちの入園・入学が重なって忙しかった!

なんて。ごめんなさい。

PVについて

PVは1280PV。

目標よりも1220PV届かず。

先月の1859PVから579PV下がりました。

先月はSWELL購入しましたツイートでプチお祭りがあったということもありましたが、それを考慮しても結構下がってしまいました。

2000PVの壁が厚すぎる…。

検索流入

こちらは大幅達成~!

目標25ユーザーに対して51ユーザー。

先月の14ユーザーから37ユーザーアップ!

皆さんに比べれば少ないですが、ずっと課題だったので嬉しいです!

先月までは検索流入はほぼなかったのに、今月急に増えました!

そして、ここ最近こんな変化が現れました。

  • 検索流入がない日がなくなってきた
  • 掲載順位が急に上がった記事が数記事

有料テーマ効果か?!

掲載順位25~10位くらいの記事が数記事発生!

これらの記事はリライトしつつもっと順位を上げていきたい所存です。

収益について

収益はアドセンスのみでうまい棒44本分

ASP発生ならず。

インプレッション数は悪くないので、もっと魅力的な記事を書けるようにスキルアップを目指します。

ブログ御殿はいつ建てられるのか。

希望は捨てません!!

ブログ運営6ヶ月目にやったこと

今月はこれといって新しい事はしていませんが、一つ一つの記事を丁寧にしっかりリサーチして書くことを心掛けました。

Twitterの固定ツイートにブログ記事を貼る

先月に引き続き固定ツイートをブログ記事に。

やはり固定ツイートから見てくれる方も多いので引き続きやっていきます!

ブログ運営7ヶ月目目標

\今月の目標はこちら!/

更新数 10
PV 2000
検索流入 80
収益 ASP発生

今月からついに仕事復帰なので記事更新数は10記事目標です。

10記事もハードル高いかな…。

朝活と隙間時間を徹底的に使って頑張ります!

そして、2000PVの壁を越えたい!

ASPも1件でも発生させたい!

どうかお願いします!!!←

まとめ

いかがでしたでしょうか。

正直、ブログ半年継続するともう少し結果が出ていると思っていましたが、現実は甘くなかった…。

Twitterなどの結果を出している人たちはバケモノなんだと改めて思いました。

私もバケモノと呼ばれたい!

今月は本業と家事育児との両立が課題になるので、心折れないように頑張ります。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる